ここ2、3日ずっとやりたいと思ってる作業がある。
昔死ぬほどやったサッカーコートのライン引き。
鼻がイガイガになる石灰のかほりも嗅ぎたい。
ライン際で追い込まれつつ起死回生のタテパス入れたい。
つまりはサッカーしたい。
フルコートで。
フットサルコートは狭すぎてサッカーしてる感じがない。やっぱり50メートルぐらい一気に駆け上がってパスもらってセンタリング上げたり全力で前線にボール放り込んだりしたいわけ。テク無しの体力バカだから。テクニカルな奴よりスタミナ無尽蔵で上がったり下がったりし続ける奴が偉いんだよ。ま、最近のサッカーは真ん中らへんのポジションの人も走りまわってるがね。なんかそれって違うような気がするけどそうしないと最近は勝てないからねぇ。
でもやっぱ司令塔はここって時にしか動かないタイプのほうがかっこいいよね。ガスコインとかルイコスタみたいに普段気配消してるけど大事な局面では鬼神の如く攻めたてて勝利を奪っていくファンタジスタ…お呼び出ないんだろうねぇ。まあギリ生存してるのはリケルメさんぐらいですかねぇ。
早くプレッシングサッカーの時代終われ。