無職3日目

あまり誉められた人生は送ってないが、先日手に入れた昼夜逆転してもいい権利を行使している。つまりは無職。「仕事やんねぇ」って宣言したらニートにもなれます。ただ、そう家族に宣言した5秒後に肩書きがニートからホームレスにかわる事はほぼ間違いないので今日はドラフト観てました。←おい
記憶に残っているのは松井の年です。嘘です。書いてみただけです。正直ドラフトに注目したことありません。今日初めて見ました。逆指名がどうたらこうたら言ってるよりもドラマティックだなって思いました。王さんのぬか喜びは滑稽でしたが、ヨウ選手はカワイソウ思いました。危ぶむなかれ。確かに台湾出身で王さんに憧れ、福岡の高校で野球し、お兄ちゃんも居るホークスに入りたいでしょうが、北海道民はヨウちゃんをすごくかわいがってくれるとおもいますよ。
それに「過去にこういう因縁があって」みたいなプロレス的サブストーリーがあったほうが感情移入しやすいですし、兄弟対決!とかも成り立つわけで…それがエンターテインメントなんです。
そうです!思い切ってWWE的な要素を盛り込めばいいんですよ。試合はもちろん真剣に今まで通りにやるが、状況にあわせて過去をほじくり返したりして多少方便を使ったりして因縁を用意し、スポーツ紙やTVにも協力してもらい完璧なサイドショーを展開する。スポーツとエンターテインメントの融合こそが残された道なのかもしれません。

演出はもちろん清原で。